Watage

好きなこと、つらつらと。

来年はアナログ手帳に戻ります

LOFTに行くと手帳コーナーが盛り上がっていました(*^▽^*)

もうそんな季節か。。1年経つのまじで早すぎる。。orz

matome.naver.jp

 

毎年色んな手帳が発売されているので眺めているだけでワクワク♪

ディズニーなどのキャラクター手帳も可愛いし、

金管理できる一石二鳥な手帳など種類も豊富。

最近は100均の手帳も凄く進化を遂げてるらしい。。↓↓

matome.naver.jp

 

今年は紙の手帳を持たず携帯で管理していましたが

どうも私には不向きみたいです。

予定が入る→携帯にメモ(←これが出来ないw)

結果会社のカレンダーに私情の予定を書き込んでいました。。(オイw)

 

2016年はほぼ日手帳を活用していたのですが

1日1Pって多い。。書くことそんなにない。。と思い

結果メモ帳状態になりました。

 

でもメモ帳状態でいいかもしれない。。

手帳見るの私だけだし、綺麗に使う必要ないし

色んな情報が書いてても1つにまとめられてるから見返すの楽だし。。

 

“よし!来年はほぼ日手帳に逆戻りだ(/・ω・)/“

 

ってことで、中身だけ購入しました。

カバーは2016年の時に使っていたミナペルホネンのうさぎちゃんです。

f:id:bookcofe:20170910182118j:plain

 

左のロルバーンはTODOリストや未来の願望やらがぐちゃぐちゃに

書かれてあるカオスなノートです❤

万が一落としたら死ぬやつ(笑)絶対落とせないやつ(笑)(笑)

リングノート好きです。後方眼ノートが好きです。

ロルバーンのスタイリッシュなデザインが好きです。

 

赤の色が綺麗で思わず購入しました。(セールだったし❤)

因みにペンはSARASAが好きです。サラサラ書きやすい!

太さは0.5がお気に入りです。(細すぎるの苦手)

 

ほぼ日手帳のサイトを見ると

マスキングテープやシールで華やかにしたり

イラストを描いたり、写真を貼ったり、、、なんか楽しそう!

自分はそういうのが出来ない人なので羨ましい(笑)

多分ぐちゃぐちゃの手帳になりそうです。

オリジナルとカズンでいつも迷うけど、

店頭でカズン持つとやっぱり重たい。。

持ち歩くならオリジナルがいいですね。サイズ感的に。

www.1101.com

matome.naver.jp