Watage

好きなこと、つらつらと。

自分ファーストに生きる!!

f:id:bookcofe:20170910171753j:plain

 

たまに思うんです。。

いつもどこかで無駄に我慢している自分がいることに。。

“これがしたいのに〇〇をするとあの人に迷惑かな~”とか

“〇〇が欲しいけどお金ないしな~”とか、、

 

でもよくよく考えれば、

そういう考え無駄じゃない?みたいな。。(笑)

 

〇〇がしたいのに、、、→すればよくない?

〇〇が欲しいのに、、、→買えるなら買えば?!

てかお金を稼いでいるのは欲しいものを買う為なのでは。。

 

とにかく私は色々と考えてしまい行動に移せてないことが原因かも。

考える前に動いて、その都度考えればいいのでは。。。

 

今日も美容院に行くときにカットだけでいいかな~って思ったけど

美容師の人に炭酸スパとトリートメントがセットのコースを勧められて

内心“髪の毛すぐに傷むしそこまでお金かけなくてもいいかな~”って思ったけど

“いや、給料出たとこだし、自分へのご褒美としてスパしちゃおう!”と決意。

 

結論的にスパしてめっちゃ贅沢な気分とサラサラの髪の毛を

手にいれることができました(笑)

お値段は最初自分が思っていたよりも張りましたが満足なのでいいです♪

 

久美ちゃんが言ってた

お金=贅沢な時間を買うってこういうことだ。

(一人で納得)

 

最近一人暮らしを考えているのですが、

頭の中で悶々と色々なことを考えていました。。

“〇〇をするのにあれをあーして、こーして、手続きして、、、

物件探してあれしてあれして、、、“

 

考える前に動けよ(笑)←と一人突っ込み

 

なので早速次の三連休に物件を探しに行きたいと思います(*‘ω‘ *)

とりあえず周囲の人に私、11月くらいにはもう一人暮らししているからと

宣言しておきました(笑)。

宣言することで自分も動かなきゃって気持ちになるし色々楽(笑)

 

私の友達に尋常じゃないレベルで行動力のある人がいて

世界旅行したい!と思い、キャバクラで必死に働き300万稼いで

1年くらい?旅してた子がいるんですね。。

 

そこまでの行動力は今の私にはありませんが

確実に私よりその子の方が人生楽しんでるし人生を生きてる気がします。

 

私も自分のしたい!!という感情を優先に

自分ファーストに生きてみようと思う。

 

 

以上!!!!!!(笑)