Watage

好きなこと、つらつらと。

古民家カフェに行きました!

今日の私は朝からバタバタ活動的!

 

美容院でトリートメントとヘッドスパをしてもらい傷んだ髪の毛を復活させ、

ネイルサロンでハンドケアをしてもらいました。

(ジェルネイルをオフして、爪の形を整えてもらいました!)

 

ついでにユニクロでヨガウェアを購入!

www.uniqlo.com

クルーネックTシャツと、

エアリズムストレッチクロップドパンツの2点を購入しました。

2点買っても2000円しないなんて、、最高~♪

9月2日が待ち遠しいです。(体験コースを受けてきますよ♪)

 

午前中は自分の用事を済ませて

午後からは父・母と一緒に地元の古民家カフェへ。。

前から気になってた深町邦男さんの“竹の籠展”に行ってきました。

 

f:id:bookcofe:20170827182024j:plain

とってもレトロな雰囲気のあるお店でした。

f:id:bookcofe:20170827182158j:plain

籠バッグや照明・パン籠などなどが展示されていました。

籠が欲しかったけど中々の良いお値段で渋々諦めました。。orz

f:id:bookcofe:20170827182733j:plain

展示物を見た後は珈琲と林檎のケーキを食べてまったり。

美味しかったです。

ちょっぴり懐かしい居心地の良いカフェでした。

古民家カフェ。。。ハマりそう!!

籠が買えなかったので、カフェの手作り?蜂蜜を購入しました。

f:id:bookcofe:20170827183022j:plain

料理にもお菓子作りにも使えます♪

ヨーグルトに入れたり、トーストに塗っても美味しいですよ(´▽`*)

珈琲に入れても良いし、蜂蜜って万能!

 

ほっこり温かい気持ちになったローカル旅でした(笑)