Watage

好きなこと、つらつらと。

梅酒作り

お久しぶりのログインです。。

平日に更新したい気持ちはあるのですが、

仕事柄パソコン画面を8時間以上見続けているので

家の中では見ないようにしています(笑)。

 

すっかり暑くなって、日ものびて、、

大好きな夏がちょっとずつ近づいてきてるな~と実感します。

梅雨入りしたしね。。梅雨が終わるともっと暑くなるんだろうな。。

でも寒いよりは暑いほうが好きです。

冬より断然夏派です!!

 

今日は1日予定もなかったので、朝から梅酒作りをしました!(^^)!

f:id:bookcofe:20170617172115j:plain

こんな綺麗な青梅だったのに、1週間経つと、、

f:id:bookcofe:20170617172149j:plain

黄色!!!(笑)梅じゃないみたい!!

梅ってこんなに足が早いんですね。。(笑)

f:id:bookcofe:20170617172456j:plain

青梅を想像していたのですが、黄色。。でも美味しそう。

てか美味しくなれ~~。美味しくなって~。

梅酒って3ヶ月から吞めるみたいなんですけど、2年くらい寝かせてみたいな。。

 

ささやかな楽しみが増えました♪(*^▽^*)