Watage

好きなこと、つらつらと。

GW最終日

とうとうGW最終日~。

5日は友達とBBQを楽しんで、昨日は久しぶりにまったり読書をしました。

f:id:bookcofe:20170507134837j:plain

小川糸さんの本はほんわり温かい気持ちになるので好きです。

今、NHK多部未華子さん主演でドラマしているんですね(*‘ω‘ *)

代筆屋のお話なのですが、これを読むと手紙が書きたくなります。

万年筆やガラスペンが欲しくなる~。

 

あ、作ろうと思っていたチョコクッキーとトマト入り肉じゃが作れました。

f:id:bookcofe:20170507135513j:plain

普通の肉じゃがにトマトをプラスしたがけの料理(笑)。

料理本を見ながら作ったので美味しくできました(*'▽')

予め肉は醤油と砂糖を混ぜたものに漬けこむみたいです。

勉強になるわ~。私初心者なので。

多めに作ってカレーにもまわせるみたいなので節約にもなりますね(笑)。

 

f:id:bookcofe:20170507135749j:plain

チョコクッキーも美味しくできて、友達にも親にも大好評でした。

バターと小麦粉とチョコレートと卵と砂糖と牛乳を混ぜ混ぜ、コネコネして

オーブンで焼いておわり♪とっても簡単で~す。

クッキーは日持ちするのでプレゼントにぴったりですね~( ^^) 

 

GWはしたいことが70%できたので大満足です。

できなかったことは、ネイルサロンと美容院に行けなかったこと。。orz

爪があり得ないくらい伸びてしまったので早く行きたい泣

私は人より爪が伸びるスピードが早いみたいで、

1ヶ月しない間にすぐ伸びちゃいます。

でも辞めれないですね、自分へのご褒美です。

 

そういえば来週は母の日ですね。

何をプレゼントしようか全然決まってないのですが、

給料日後なので思いきってミナペルホネンのバッグにしようかな~と

悶々考え中。。